人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い海外生活から久しぶりの日本での生活。 海外生活のこと、日本での生活、東京のお出かけスポットの紹介などを綴っていきたいと思います。


by youmei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「ツナグ」

今日は、お天気よくないですね。
夕方頃から雨という予報でしたが、もう、こちらは降り始めています。

連日のお出かけ散歩で坂道を登ったり降りたりしていたせいか、足首が筋肉痛。

今日はレディースデイですので映画みてきました。
「ツナグ」です。

直木賞作家・辻村深月の同名小説を『ROOKIES-卒業-』の平川雄一朗監督が映画化した人間ドラマ。死者と生者を再会させる“使者=ツナグ“の青年が、依頼をしてくる人々との出会いを経て、自身の役割や両親の死の真相を巡って悩んだり葛藤する様子を描く。松坂桃李が主演を務め、樹木希林が物語の重要なカギを握る主人公の祖母を演じている。

一つ一つの再会はそれぞれにドラマがあり、どれもせつないものばかりでした。
私は、フィアンセとの再会ストーリーが心に残りました。
最後の彼女のお願い・・・・・。

使用されたホテルは、横浜グランドホテルだそうです。
すごい重厚な内装で、まるでヨーロッパのホテルのようですね。

終わった後、心があたたまりましたよ、今年一押しの映画になるかも・・・・・。

これから見る方、絶対、ハンカチの用意を忘れずに・・・。
by youmei88 | 2012-10-17 15:28 | その他