人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い海外生活から久しぶりの日本での生活。 海外生活のこと、日本での生活、東京のお出かけスポットの紹介などを綴っていきたいと思います。


by youmei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四川豆花飯荘

午前中、お日様が顔を出した東京・・・。
風は冷たいなあ。

今日は、中華レストランのご紹介。

四川豆花飯荘(東京店、新丸ビル6F)
四川豆花飯荘_b0271425_16484680.jpg

八宝茶でまずjはおもてなしされます。
ジャスミン茶をベースに、紅なつめ、クコ、菊花、氷砂糖、百合根、龍眼、クルミの8種類が入っています。
効能はコレステロールを下げ、血行を良くし、免疫力を高めるそうです。まさに、血行不良の私には最適です。


このお茶をいただくのに、ちょっとしたパフォーマンスが楽しめます。
四川豆花飯荘_b0271425_1651347.jpg

実物はなかなか撮影しにくいので、イラストでごめんなさい。
「ティーマスター」と呼ばれる茶芸師がお湯を注いでくださいます。
どのくらい、訓練したら出来るようになるんでしょうか?

お料理の写真はありませんが、四川料理なので辛いというイメージですよね。私はレディースセットをいただきましたが、こちらは、辛いお料理はありませんでした。辛いものが苦手な方でも大丈夫です。

とてもおいしくいただきました!
by youmei88 | 2012-11-29 17:02 | 食べ物(レストランなど)