人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い海外生活から久しぶりの日本での生活。 海外生活のこと、日本での生活、東京のお出かけスポットの紹介などを綴っていきたいと思います。


by youmei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座でランチ

今日の富士山はとてもきれいでした。それだけ、寒さも厳しいんですよね。
こんな好天続きの東京ですが、週末空模様も悪くなるようです。

今日は、同じ赴任先で、同時期に帰国したお友達と、銀座でランチ。
同じ学年に子供もいるので、お互いの近況と、赴任当時の話でいつも盛り上がります。
彼女とは、1ヶ月半に1回くらいのペースで会っているのですが、いつもどこへ行くか困ります。なにせ、お互いに日本は浦島太郎状態なので、場所やお店に詳しくないのです。
でも、今は便利ですよね、インターネットでいろいろ検索できます。今回も調べましたよ。
素敵なお店見つけました、和食屋ですが、1000円でコストパフォーマンス良すぎの品数、食後のドリンクもついてました。

お腹いっぱいのあとは、やはり、デザート・・・・・。
銀座でデザートといったら、やっぱりここ?
銀座でランチ_b0271425_16515415.jpg

ラデュレですよね。
実は、お店に入るのは初めて!いつもは、店頭で小物や、マカロンを買って帰るだけでした。
待たされるかと思いましたが、お昼過ぎだったこともあり、すぐに席にとおしてもらえました。
お店を出る15時前には、満席で外で待っている方がいました。
しっかりランチを済ませた私達は、お茶とマカロンをいただきましたが、アフタヌーンティーが12:00からというのは嬉しいですね。今度は、こちらをいただきたいと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
by youmei88 | 2012-12-13 18:00 | お出かけ