人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い海外生活から久しぶりの日本での生活。 海外生活のこと、日本での生活、東京のお出かけスポットの紹介などを綴っていきたいと思います。


by youmei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディンタイフォン

朝から良い天気の東京です。今日は風も無く、お出かけ日和ですね。我が家は今日も全員揃っているので、家族でランチを食べにお出かけ。

今日は、都立高校の推薦入試の日の為、部活動はお休み。そういえば、今年から推薦入試の内容が変わったそうですね。ディベートだとか。今どきの子供は苦手かもしれませんね。でも、これから社会に出て行くことを考えると、自分の意見をしっかり言えるようにすることは大切です。どうしても外国人と比べると、日本人の弱い所だと外国暮らしをしていた私が感じる事です。

えーと、そうそう、ランチの話。
ディンタイフォンって日本は高島屋にお店が入っているんですね。本場台湾のディンタイフォンへは、何度か行っていますが、日本は初めて行きましたよ。
やっぱり、これこれ!
ディンタイフォン_b0271425_1527501.jpg

小籠包!!! 1セイロ6個入り@780はやっぱり高い!
台湾だと10個入って今のレートだと900円位かなあ?

そして、我が家の大好物!
豆沙小籠包(アンコ)は6個入りで@600。アツアツがたまらない!

でも、やっぱり本場の方が全然美味しいよ!
台湾では、ディンタイフォンじゃなくても安くて美味しい小籠包屋さんがたくさんあります。
ホント、美味しいよ!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
by youmei88 | 2013-01-27 15:37 | 食べ物(レストランなど)