人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い海外生活から久しぶりの日本での生活。 海外生活のこと、日本での生活、東京のお出かけスポットの紹介などを綴っていきたいと思います。


by youmei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋葉原AKB①

ゴールデンウイークの間の平日です。お天気よくない東京です。

我が家の高校生1名は暦どおり学校へ、中学生2名は、先日土曜日授業参観の振り替え休日、主人も休暇を取りました。なので、高校生以外、お出かけすることにしました。


中学生2名のリクエストの場所、どこへ行ったかというと・・・・
秋葉原AKB①_b0271425_18122119.jpg

そうです、お目当てはAKBなのです。日本へ帰国してから、ずっと行きたかった場所なんだって。
私も秋葉原に行くのは30年ぶりくらいかも・・・。


ずいぶん、変わりましたねえ。昔は石丸電器とかがハバをきかせてた時代、「石丸電器はあきはばーら、デッカイワ!♪」ってCM御存知ですか~?


ビルの側面には、やはりAKBが。
秋葉原AKB①_b0271425_18132032.jpg



ここがAKB劇場、ドンキホーテ内にあるんですね。
秋葉原AKB①_b0271425_18144025.jpg

今日も夜のステージで大島優子のチームがショーをやるそうです。うちの中学生達もほんとは、行きたいらしい。でも、ショーのチケットは人気のため抽選。かなり競争率が厳しい。


そして、こちらは、AKBカフェ&ショップ。
秋葉原AKB①_b0271425_18495770.jpg

11時開店、開店前から行列です。休日は凄い混雑なのかなあ。


さて、AKBカフェの様子は、明日へ続く・・・・・・・。
by youmei88 | 2013-04-30 19:46 | お出かけ