人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い海外生活から久しぶりの日本での生活。 海外生活のこと、日本での生活、東京のお出かけスポットの紹介などを綴っていきたいと思います。


by youmei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受験モード

良いお天気が続く東京です。2日間スーパーに買出しに行く以外は家におこもりして、連休中の疲れをとっていました。おかげさまで随分元気(?)になりました。


さて、そろそろ受験モードに入らないと。
取り合えず、分厚い高校受験案内を買いました。となりにあるのは、おととし上の子の時のもの。
受験モード_b0271425_16305521.jpg

受験関連のガイダンスも始まりました。学校説明会の予約など少づつ始めていかないと。
都立高校は昨年度中に子供とともにあらかた回ったので、8月までには私立をまわって、9月には絞り込んでいきたいと思います。

我が家は、まだ国際基督教大学付属高校もまだ帰国子女枠が使用できるので、英検2級取得を目指して勉強中です。本人希望はあくまでも都立高校なんですけどね。
by youmei88 | 2013-05-08 16:48 | 子供達