人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い海外生活から久しぶりの日本での生活。 海外生活のこと、日本での生活、東京のお出かけスポットの紹介などを綴っていきたいと思います。


by youmei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修学旅行説明会

昨日は、思ったほどの荒れた天気にならずに良かったです。今日は、よい天気で爽やかな東京でした。


朝からお出かけ、珍しく火曜日から4日連続でのお出かけが続き、夕方は、中学の修学旅行説明会で欠伸をかみ殺すのが大変でした。来週も月曜日から水曜日まで外出予定、木曜日はラファエロ展(早く行かないと終わっちゃう)に行きたいけど、また4か連続のお出かけになると辛いなあ・・・。明日、明後日は少しのんびりしようっと。


東京の公立中学校修学旅行は京都奈良が定番のようです。都立高校もうちの子供はやはり京都奈良。まあ、丁度我が家は、海外旅行なら30カ国近く行ってますが、国内旅行なんて殆ど行った事がないし、日本の歴史が詰まった京都奈良に行けるのは絶好のチャンス!
修学旅行説明会_b0271425_19103375.jpg


今の中学生の自由行動は、タクシーをチャーターして班行動するんですねえ。時代の流れでしょうか?荷物も前日に宅急便で宿泊先に送るそうですよ。帰りは、持って帰ってくるそうですが。どうせなら、帰りも送ってほしいもんですが。


主人がヨーロッパ駐在中、出張でヨーロッパ人を連れて京都を訪れた時、たくさんの修学旅行中の中学生に囲まれたそうです。英語の課題がでていたのか、英語で話しかけらて身動き取れなかったそうです。さぞかし、外人さんもびっくりしたことでしょうね。


丁度梅雨に突入する頃・・・、お天気がよければいいんですけど。
by youmei88 | 2013-05-17 20:46 | 子供達