人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い海外生活から久しぶりの日本での生活。 海外生活のこと、日本での生活、東京のお出かけスポットの紹介などを綴っていきたいと思います。


by youmei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河合塾主催都立高校入試説明会

☀梅雨の晴れ間が続く東京です。


お昼までに御茶ノ水まで行かなければならないので、御茶ノ水駅前に出来たソラcityでブランチ。
河合塾主催都立高校入試説明会_b0271425_18291986.jpg

主人は久しぶりの御茶ノ水だったので、この界隈のあまりの変貌に驚いていました。

お腹いっぱいになっちゃった。これから説明会だっていうのに、子供達眠くならないか心配。


ニコライ堂の前を通って、本日の会場である明治大学駿河台キャンパスリバティータワーへ。
河合塾主催都立高校入試説明会_b0271425_18411026.jpg

第1回駿台模試会場でもありました。


河合塾が塾生のために開催している説明会ですが、申し込みをすれば外部の人も聞きにいけます。
全体的な話は20分、メインは都立進学重点校と特別推進校の学校別説明会。校長、副校長が入れ替わり立ち替わりで各30分ずつ要点をまとめてお話ししてくださいました。それぞれ個性があり、面白い。

日比谷、西、戸山、青山、小山台、駒場、新宿、国際の8校です。

最後に上記の現役高校生(河合塾出身)が出席しての生の声を聞くことが出来ました。

もうすぐ夏休み、学校見学会も目白押し、自分の行きたい学校を決めていかないとね。
行きたいところと実力の差があるかもしれないけど、志しは高く持って欲しいものです。
by youmei88 | 2013-06-30 19:29 | 高校受験