人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い海外生活から久しぶりの日本での生活。 海外生活のこと、日本での生活、東京のお出かけスポットの紹介などを綴っていきたいと思います。


by youmei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み4週間経過

☀暑いけど、空は秋の気配の東京です。今日は午前中にさっさと買出しを済ませて、家でのんびり。あ、片付け物がたまっています。


夏休みも4週間が経過。早い所だと、来週早々から学校が始まるみたいですね。我が家は中学、高校共に9月2日からです。

(上の子供)都大会予選に負けてしまい、3年が引退。これから2年生主体となります。ずーっとベンチを温めてきたけど、レギュラーゲット出来るといいね。まあ、その前に、夏休み明けのテストに向けてようやく勉強時間が取れるのだからしっかり頑張れ。

(真ん中の子供)今週も2校学校見学の予定。塾の合宿も終わったけど、受験はまだまだこれから。体力と精神力で頑張れ。

(下の子供)塾と学校の宿題に追われ、真ん中の子供の学校見学に付き合い、夏休みらしい楽しいイベントも無くてちょっと可哀想。でも友達とプールや、お祭りに行ったりして少しずつ親から離れつつある状態になってきました。まあ、寂しくもあるけど仕方ないよね。
by youmei88 | 2013-08-20 18:06 | 子供達