人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い海外生活から久しぶりの日本での生活。 海外生活のこと、日本での生活、東京のお出かけスポットの紹介などを綴っていきたいと思います。


by youmei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに。

☁のち☂久しぶりに殆ど日差しが無かった東京です。夕方、凄い数のカミナリが落ちて雨降りました。少し関東の水がめも潤ったかなあ。


今日は母の用事で(母が外出出来ないので)東急東横線綱島駅へ。20年以上前に行ったことがある駅。狭い駅前にバスやタクシーが次から次へと。商店街もあって賑わっていました。いいなあ、商店街。でもきっとそのうち駅前は再開発されるのではないかなあ。


私が住んでいる最寄り駅はとってもこじんまりしていて申し訳なさそうにちょこっとお店がある程度。10分弱電車に乗ると大きな駅があるのでまあ仕方ないんだけど。家選びの時、商店街が充実しているのも条件だったけど、今回は子供達の学校と駅から近いことが最優先だったので仕方なく商店街は断念。まあ、住めば都です。
by youmei88 | 2013-08-21 20:13 | お出かけ