人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い海外生活から久しぶりの日本での生活。 海外生活のこと、日本での生活、東京のお出かけスポットの紹介などを綴っていきたいと思います。


by youmei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駿台模試から文化祭へ!

☀今日も暑かった東京です。ふー、でも日が沈むと涼しい!体調崩す方も多いようなので、気をつけましょう。


昨日も朝から半日お出かけ、そして今日も朝から夜までお出かけ。

今日は、朝から中3駿台模試のために御茶ノ水まで付き添いです。
駿台模試から文化祭へ!_b0271425_19364823.jpg

明治大学リバティータワーに中3生がゾクゾクとやってきます。


駿台模試の後、上の子の文化祭(私は昨日も行ったけど)へ行くので私は模試が終わる12:40まで時間を潰すことに。前にお友達から教えてもらった明治大学の博物館へ行くことにしました。


リバティータワーの横にあるアカデミーコモンの地階に博物館があります。
駿台模試から文化祭へ!_b0271425_19441295.jpg

3つの部門に分かれています。商品部門、刑事部門(刑事博物館を前身とする)、考古学部門です。


刑事部門は目を引きます(これだけ見て帰る人が殆どでした)。
展示品は殆どレプリカですが、写真に撮る気になるようなもではありません。
なので、いくつか、説明書きだけ。
駿台模試から文化祭へ!_b0271425_19532233.jpg

駿台模試から文化祭へ!_b0271425_195531.jpg

駿台模試から文化祭へ!_b0271425_19562741.jpg

駿台模試から文化祭へ!_b0271425_19573439.jpg

駿台模試から文化祭へ!_b0271425_1959084.jpg



阿久悠さんも明治大学卒業なんですね。同じ階にミニ展示館がありました。
駿台模試から文化祭へ!_b0271425_2004165.jpg




模試が終わり、急ぎ文化祭へ。
お友達のクラスをまず見て、その後、我が子のクラスの千秋楽(私は昨日も見たけど)をみました。千秋楽だったので、最後の方はキャストの子が泣きながら(必死に涙をこらえているけど)演技する姿にもらい泣き!ダブルキャストだけど、何人かは昨日と同じ子がやっていたけれど今日の方が格段とうまくなっていました。とっても良かったよお〜。敢闘賞貰えるといいね。


さあ、これで高3生は学校行事も終了!東大(?)目指して頑張って下さい!
by youmei88 | 2013-09-22 20:08 | 高校受験