人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い海外生活から久しぶりの日本での生活。 海外生活のこと、日本での生活、東京のお出かけスポットの紹介などを綴っていきたいと思います。


by youmei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

校内模試

☀︎暖かい日が続く東京です。このまま春が来て欲しい。


うちの高校生、今日は学校で朝から模試。いつも通りにお弁当持ちで出掛けました。なので、私もいつもの時間に起きてお弁当作り。


子供が帰宅したのは19時半頃。聞いたら模試終了が18:20頃だったそう。再来週はセンター模試も受けます。いよいよ大学受験に向けて始動です。


まだ塾には行っていませんが、理系に進むので本人も「そろそろ数学は塾に行かないとまずい」と言い出しました。でもね、中々実行に移さないんだよね。お尻を叩くべきなのかなあ。
by youmei88 | 2014-02-01 21:05 | 大学受験