人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い海外生活から久しぶりの日本での生活。 海外生活のこと、日本での生活、東京のお出かけスポットの紹介などを綴っていきたいと思います。


by youmei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐ろしいものがやって来た!

☀︎建国記念日の東京です。オリンピック、メダル取れるかなあ。選手の皆さんはプレッシャーですよね。


さてさて我が家はオリンピックどころでは無い一日でした。


とうとう我が家にインフルエンザが上陸。上陸は12年ぶりかなあ。かなりインフルエンザにはご無沙汰だったのですが。罹ったのは一番下の子。クラスの子達もバタバタとインフルエンザにかかっていたので気を付けていたんですけどね。とうとう〜。


日曜日に喉が痛くて、月曜日の夕方医者に行き、帰宅した後から8度5分の発熱。今朝からお昼位まではフラフラながらも一人でトイレにも行けたのに、午後、目が回ると言い出し、熱も9度5分に。歩けなくなりました。発熱から20時間くらい経ったので、近所の休日診療所へ。


結果インフルエンザB型の反応がうっすらと。初めて見ましたよー、検査キット。
恐ろしいものがやって来た!_b0271425_1034377.jpg

噂のタミフルを処方されました。5日間外出禁止。


タミフルで異常行動という記事読んだことありますので、ちょっと目が話せませんね。


とにかく我が家には受験生。発症するとしたら「2〜3日」だそう。まあ、都立受験には引っかからないけど、今最後の追い込み中ですからね。予防接種していても罹る人は罹るので、覚悟しておかないと。


睡眠と栄養とで乗り切って欲しいですね。
by youmei88 | 2014-02-11 22:49 | 子供達