人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い海外生活から久しぶりの日本での生活。 海外生活のこと、日本での生活、東京のお出かけスポットの紹介などを綴っていきたいと思います。


by youmei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ出陣!

☀︎受験生を応援するような気持ちの良い天気の東京です。


とうとうこの日がやって来ました。

体調も崩す事なく(末っ子がインフルエンザに罹った時はどうなる事かと思いました)、元気に試験会場校へ。


私はお迎え前に神社をハシゴして合格祈願。この1年どれだけお祈りに出かけた事やら。


まあ、私が出来る事って行ったらお祈りする事なす事位ですからね。


で、試験が終わって、出て来た我が子の開口一番「落ちた」と言いながら涙が一筋。


うちの子には、かなり難しかったようです。手応えが全く無かったとの事。上の子の時は逆。上の子は「受かる」と思って、案の定受かってましたから。


今は解答出るの早いんですねー。16時半頃塾に行き、自己採点ですよ〜。


結果は28日、ダメでも、ここまでの努力は決して無駄なんかじゃないからね〜
by youmei88 | 2014-02-24 18:12 | 高校受験