人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い海外生活から久しぶりの日本での生活。 海外生活のこと、日本での生活、東京のお出かけスポットの紹介などを綴っていきたいと思います。


by youmei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩み多き年頃

☀︎のち☁︎風が強い東京です。曇っててもいいから風は吹かないで欲しいなあ。


一番下の子は悩み始めるととことん落ちこむのです。
全くネガティブ思考になるので大変。まあ、結局は、本人の考え過ぎで終わるんですけどね。

子供三人三様で、上の子は、その時は気にするけど忘れちゃうタイプ。真ん中は気にしないタイプ。私は上の子タイプかなあ、主人は真ん中タイプかも。下の子は誰に似たんだろう?


悩みはもちろん相談にのってあげますが、まあ自分で解決しないといけませんからね。今のところはまだ大した悩み事では無いんですけど、本人にとっては大きな事なんですよね〜。悩んで悩んで成長して下さいな。
by youmei88 | 2014-05-14 22:33 | 子供達